タイトル一覧を表示します
過去記事
プロフィール
タカ
タカ
長崎大学工学部を卒業して2010年4月からN村造船所で働き始めました。
駅伝の練習を中心に様々な出来事を書いて行きます。
※オーナーが撮影した写真は、悪意的な目的を除いて、 ご自由に転載・使用して頂いて結構です。高画質の写真が欲しい場合は「オーナーへメッセージ」からご連絡下さい。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
アクセスカウンタ

第36回嬉野健康温泉ロードレース<其の一>

2012年01月15日

 タカ at 17:01 | Comments(4) | Run(大会)
1月15日(日) 曇り 9℃/2℃

嬉野ロードレース
に参加してきました。

受付所&更衣室&無料駐車場である嬉野市体育館まで車で27km:40分。
良く考えたら他の大会では普通の「受付用ハガキが届く」事が無かったので、
もしかして参加登録出来てないのではないかと不安を感じつつ受付へ。
結果は、名前を言うだけで受付できました。
(コスト削減のために受付ハガキが無いのでしょうか?)

第36回嬉野健康温泉ロードレース<其の一>
「参加賞は、タオルと嬉野茶と嬉野温泉の素」
参加費1000円なので、何だか忍びないです。

ゼッケンは556番。
ふとCRE 5-56を連想してしまいました。
第36回嬉野健康温泉ロードレース<其の一>

9時半に受付を済ませたものの、高校・一般10kmのスタートは11時50分。
な、長い、2時間20分は待ち長いぞ・・・と思ったので、散歩へ。

この大会、受付場所である嬉野市体育館とスタート地点が離れた所にあります。
その位置確認も踏まえて、周囲を散歩:45分。(約3km)
スタート地点までの移動時間は、ゆっくり歩いて8分でした。

11時10分からアップを開始。
アップはキロ6分ペースで3.7km。
軽くも無ければ、重くもない。普通の体調です。
(軽いよりもこれ位の方が良いと思います。)
しいて言えば、イシダさんのボールが直撃した右膝が痛い(笑)

天候は曇り、気温9度くらい、無風というベストコンディション
アームウォーマーなし、手袋着用、ランパン&ランシャツの服装でスタート地点へ。

11時50分、号砲!

周囲のランナーが勢い良くダッシュで飛び出しました。
スタート直後、抜かれ続けて最後尾の集団にいました。

500m程すると、周囲のランナーはペースダウンして行き、抜き続ける展開。
(自分の走力に見合ったスタートが出来ないんですかね)

スタートから2km位は、本当に地味な下りが続きます。
(距離表示は見当たりません)

2kmを過ぎると登りに変わります。
ここからひたすら登る展開です(汗)

自分でも「おっ、良いんじゃないのheart」と感じながら、良いペースで登って行きます。
3.5km位までひたすら前のランナーを抜き続けて、ひと通り抜き終わったので、
前には遠く離れたランナーしか見えません。

ここで、背後に足音を確認。
最後に抜いたゼッケン541番が付いて来ました。

しばらく走っても、差が開く気配が無いどころか、
たまに並んで来くるので、競り合いになりました。


長くなりそうなので、ここで一旦切ります。
第36回嬉野健康温泉ロードレース<其の二>へつづく・・・


同じカテゴリー(Run(大会))の記事画像
第38回嬉野温泉健康ロードレース大会
第8回 夢みさきクロスカントリー大会
シティマラソン福岡2012
第7回 夢みさきクロスカントリー大会
2012長崎ベイサイドマラソン
第17回 虹の松原クロスカントリー大会<其の二>
同じカテゴリー(Run(大会))の記事
 第38回嬉野温泉健康ロードレース大会 (2014-01-25 10:13)
 第8回 夢みさきクロスカントリー大会 (2013-10-27 19:24)
 シティマラソン福岡2012 (2012-11-13 23:41)
 第7回 夢みさきクロスカントリー大会 (2012-11-03 08:51)
 2012長崎ベイサイドマラソン (2012-10-28 18:02)
 第17回 虹の松原クロスカントリー大会<其の二> (2012-10-10 07:50)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。


いい感じで仕上がって来ましたね。

あとは、無理せず風邪引かず、けがなく調整しましょう。

ソフトボールの練習は欠席しましょう。
Posted by 大宅です at 2012年01月15日 18:26
>O宅副監督

疲れました。
超眠いですが、今から卓球に行って来ます。

もう知ってるかもしれませんが、平リン情報です。

11日に行われた署内記録会のことです。
8.25kmを30'33で消防署で8番目のタイムだったみたいです。
Posted by タカタカ at 2012年01月15日 19:19
お疲れ様でした!絶好調ですね♪

今日嬉野で一人は寂しいだろうと思い、応援に行こうかとも考えましたが、ギリギリまで悩んで行きませんでした…

あと2週間、ケガ&カゼに要注意です(>_<)
Posted by おかじ at 2012年01月15日 22:53
>おかじ
おかじは大会は何か出ないの?
10kmや5kmの大会に出れば入賞間違いなしだと思うけどな~
Posted by タカタカ at 2012年01月15日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。