タイトル一覧を表示します
過去記事
プロフィール
タカ
タカ
長崎大学工学部を卒業して2010年4月からN村造船所で働き始めました。
駅伝の練習を中心に様々な出来事を書いて行きます。
※オーナーが撮影した写真は、悪意的な目的を除いて、 ご自由に転載・使用して頂いて結構です。高画質の写真が欲しい場合は「オーナーへメッセージ」からご連絡下さい。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
アクセスカウンタ

第6回夢みさきクロスカントリー大会

2011年10月26日

 タカ at 07:40 | Comments(0) | Run(大会)
10月23日(日) 曇り時々小雨 22℃/17℃

今日は、第6回 夢みさきクロスカントリー大会です。
⇒第5回 夢みさきクロスカントリー大会(22'56)
⇒第4回 夢みさきクロスカントリー大会(20'35)

朝から伊万里湾大橋球場で、ソフトの審判です(^_^;)
今日は秋期大会のA級の1回戦、2回戦です。
8時半からの第1試合の主審をして、
「第2試合と第3試合は抜けさせて下さい!」
と審判のオジサン達に言って、急いで黒川の夢みさき公園へ向かいました。

10時5分ごろ到着しました。
一般男子5kmは11時5分スタートだそうです。

寒くもないので、アップはキロ6分で4kmゆっくり走りました。

今日の目標は、20分切りを最低ノルマ、19分半が希望的目標タイムです。
設定ペースは19分半を狙える3'54/kmにしました。

そしてレースがスタート。

1周目(1km):3'43
2周目(1km):3'47
3周目(1.5km):6'07(4'05/km)
4周目(1.5km):6'26(4'17/km)
Total:20'05(4'01/km)

1,2周目は良い感じで走れてましたが、3周目で登って下った後、
平地に入ってから失速。

橋本清張の「点と線」ではありませんが、インターバルしかしていなかったので、
スピードに余裕はあっても、維持する力が無いように感じます。
そもそも、ジョギング以外で3km以上連続して走ったのは、
これが今シーズン初めてだったんですよね。

予想以上の失速で、ノルマの20分切りが出来ませんでしたが良い練習になりました。

第6回夢みさきクロスカントリー大会
「今大会の一般男子上位3人」

クロカンが終わった後は、再び伊万里湾大橋球場で16時までソフトの審判をして、
17時からは11/6の二里町民駅伝に向けて、地区の駅伝の練習。
さらに19時からは12/18の二里町民卓球大会に向けて、地区の卓球の練習でした。

日曜はいつもスケジュールがビッシリです(; ̄∇ ̄A

来週日曜は伊万里市月例記録会
11時からの5000mに出走予定です。
ですが、その前に、消防の避難訓練があるんですよね・・・(汗)
この日曜の忙しさはどうにかならないんでしょうか?

▼今大会の一般男子の結果です▼
第6回夢みさきクロスカントリー大会


同じカテゴリー(Run(大会))の記事画像
第38回嬉野温泉健康ロードレース大会
第8回 夢みさきクロスカントリー大会
シティマラソン福岡2012
第7回 夢みさきクロスカントリー大会
2012長崎ベイサイドマラソン
第17回 虹の松原クロスカントリー大会<其の二>
同じカテゴリー(Run(大会))の記事
 第38回嬉野温泉健康ロードレース大会 (2014-01-25 10:13)
 第8回 夢みさきクロスカントリー大会 (2013-10-27 19:24)
 シティマラソン福岡2012 (2012-11-13 23:41)
 第7回 夢みさきクロスカントリー大会 (2012-11-03 08:51)
 2012長崎ベイサイドマラソン (2012-10-28 18:02)
 第17回 虹の松原クロスカントリー大会<其の二> (2012-10-10 07:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。