タイトル一覧を表示します
過去記事
プロフィール
タカ
タカ
長崎大学工学部を卒業して2010年4月からN村造船所で働き始めました。
駅伝の練習を中心に様々な出来事を書いて行きます。
※オーナーが撮影した写真は、悪意的な目的を除いて、 ご自由に転載・使用して頂いて結構です。高画質の写真が欲しい場合は「オーナーへメッセージ」からご連絡下さい。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
アクセスカウンタ

2012長崎ベイサイドマラソン

2012年10月28日

 タカ at 18:02 | Comments(0) | Run(大会)
10月21日(日) 晴れ 25℃/13℃

2年振りに長崎ベイサイドマラソンに出場しました。
今回で3回目の出場です。
2010長崎ベイサイドマラソン(1°38'37)
2008長崎ベイサイドマラソン(1°29'58)

いつも通り、大学時代お世話になったバイト先での参加です▼
2012長崎ベイサイドマラソン
「バイトの人数がさらに増えていました。相変わらず繁盛してるみたい♪」

今回はハーフではなく、10kmの部に出場しました。
(ハーフが凄い勢いで定員一杯になったので・・・)

そして今回は、長崎のお友達「かみちゃん」と2度目の勝負!
前回は、2月の鹿島祐徳ロードレースのハーフで勝負でしたが、見事惨敗・・・
今度こそは勝利を!と思っていたのですが、今回も・・・orz

朝起きた時点で負けていました(汗)
木曜の5000mTTの疲れか、金曜の社内サッカー大会の疲れか分かりませんが、
体が重いというレベルを通り越して、寝起きでバテバテ状態(;´-`)
しかも、腰から下がヒドイ筋肉痛。←こっちは間違いなくサッカーの影響です。

まぁでも、このまま最初から勝負を捨てるのもアレなんで、
行けるところまで行くことに・・・

9時10分、10kmの部 号砲!
2列目からだったので、混雑も無くスタート。

距離表示を見逃しましたが、3'40くらいで1kmを通過したはずです。

3kmの通過が、なんと9'29!!(驚)
大会運営者のコース誘導ミスで約500mショートカットしていた様です。

3km通過した時点で、息が・・・
思っていたより早くバテました。

4キロの距離表示。この1km:4'03。
6キロの距離表示。この2km:8'13(4'07/km)。
7キロの距離表示。この1km:4'25。

長崎まで来て、これ以上ヘタなレースは出来ん!!
と気合を入れ直して、ロングスパートをかけました。

すると、なんと1.5kmしか持たず、潰れてしまい。
後はジョグペースで繋いで、最後の200mだけスパート。

タイムは、38'15でした。(約9.5kmで)
ちょっとヘコみましたorz

そんな事も忘れて、夜は同じく元バイト先のみんなと打ち上げ▼
2012長崎ベイサイドマラソン

18時から始まった打ち上げは、結局、26時まで続きました。
(月曜は有給休暇を取ってました(*^-゚)b)

では、また。


同じカテゴリー(Run(大会))の記事画像
第38回嬉野温泉健康ロードレース大会
第8回 夢みさきクロスカントリー大会
シティマラソン福岡2012
第7回 夢みさきクロスカントリー大会
第17回 虹の松原クロスカントリー大会<其の二>
第17回 虹の松原クロスカントリー大会<其の一>
同じカテゴリー(Run(大会))の記事
 第38回嬉野温泉健康ロードレース大会 (2014-01-25 10:13)
 第8回 夢みさきクロスカントリー大会 (2013-10-27 19:24)
 シティマラソン福岡2012 (2012-11-13 23:41)
 第7回 夢みさきクロスカントリー大会 (2012-11-03 08:51)
 第17回 虹の松原クロスカントリー大会<其の二> (2012-10-10 07:50)
 第17回 虹の松原クロスカントリー大会<其の一> (2012-10-08 12:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。