タイトル一覧を表示します
過去記事
プロフィール
タカ
タカ
長崎大学工学部を卒業して2010年4月からN村造船所で働き始めました。
駅伝の練習を中心に様々な出来事を書いて行きます。
※オーナーが撮影した写真は、悪意的な目的を除いて、 ご自由に転載・使用して頂いて結構です。高画質の写真が欲しい場合は「オーナーへメッセージ」からご連絡下さい。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
アクセスカウンタ

第12回二里町民卓球大会

2012年12月18日

 タカ at 07:40 | Comments(4) | 生活
12月16日(日) 曇り 15℃/9℃

世間で忙しいと云われている師走のせいなのか、
インフルエンザで1週間仕事を休んだが為に処理に追われているからなのか、
週2回近所の子に勉強を教えているからなのか、
週2で英会話を始めたせいか、
二里公民館長が作ってくれた市内一周駅伝のスライドショーDVDをせっせせっせと十数枚コピーしていたせいなのか分かりませんが、12月に入ってからスケジュールがパンパンで睡眠時間を削ってブログ更新しているタカです。

運動している身で睡眠時間5時間前後は辛い(;´-`)

さて今日は南波多でフルーツの里ロードレースが行われていますが、
二里町民卓球大会に参加しました。

もう、もはやタカは卓球の練習なんぞやっちゃおらんので、
団体戦は予選で敗退、個人戦も2回戦で敗退と振るいませんでした。
でも、やるからにはベストをつくすタイプなので、
結果、お尻と背筋と右腕が筋肉痛であります。
(ちゃんと日頃から練習している人は、筋肉痛にはなりません・・・)

今回の記事では、タカの大事な日曜の夜の時間を使って、
卓球(いや、物理・・・)を教えている子達の優秀な成績をUPします。

第12回二里町民卓球大会
「小学生男子の部で2連覇」

ワタル(小6)には、小4の時から卓球を教えています。
でも、一番教えを守らない子で、ヘランヘラン卓球での2連覇でした(汗)

第12回二里町民卓球大会
「小学生女子の部の準決勝」

金武の子供同士の対戦でした。
勝ったS貴子ちゃん(小5)は決勝へ進みました。
負けた7美ちゃん(小4)は3位決定戦で勝利して3位入賞でした。(昨年準優勝)

第12回二里町民卓球大会
「小学生女子の部の決勝戦」

これまた金武の子供同士の対戦でした。
S貴子ちゃんと、別パートを勝ち上がって来たH香ちゃん(小6)の対戦でした。
結果は、H香ちゃんが勝って優勝、S貴子ちゃんが準優勝となりました。

昨年優勝のワタルには、
「1セットも取られず優勝できたら2000円やる!」
「でも1セットでも取られて優勝したら1000円ね」

と約束していたのですが、準決勝で1セット取られたので、1000円のご褒美。

女子には、
「優勝したら2000円、準優勝なら1000円やる!」
と約束していたので、H香ちゃんに2000円、S貴子ちゃんに1000円のご褒美。
残念ながら3位の7美ちゃんには、タカの机の中から発掘した500円分の図書カードをプレゼント★

「金で子供達を買収するとはケシカラン!」
と思う方もおられるかとは思いますが、
この約束は1年前に結んだ約束で、その約束を守るために子供達は
1年間毎週日曜の夜に練習して来たのです。
タカは子供達の努力を金で買ったのです。
合計4000円で子供達が1人あたり1000時間も努力してくれるなら安いもんです。

ちなみに・・・
「子供達(のやる気)を金で買収してどこが悪いんですか?」

ところで、タカは子供達に1年間、どんな指導をしていたのかというと、
「運動量保存則」と「弾性衝突」について教えただけです。
物理の勉強を卓球を題材にして教えただけです。

物理を教えてもらえて、努力すればお金まで貰える金武区の卓球会・・・
すばらしい★

P.S.
審判を一日中頑張っていた中学生の卓球部の皆さん、お疲れ様でした。
ありがとう!

では、また。


同じカテゴリー(生活)の記事画像
新体力テスト
カジ、結婚おめでとう!
池田畳店の息子、おめでとう!
長い日曜日
第11回二里町民卓球大会<其の三>
浦ノ崎駅往復25.4km & 蛍を観る会
同じカテゴリー(生活)の記事
 新体力テスト (2012-10-15 07:50)
 花火を見るだけのつもりが募金と片付けと・・・ (2012-08-26 10:09)
 カジ、結婚おめでとう! (2012-08-20 22:45)
 頭痛が治まらない~本気が生きる基本なんだよ~ (2012-06-26 23:26)
 池田畳店の息子、おめでとう! (2012-05-04 20:53)
 長い日曜日 (2012-05-03 13:57)

この記事へのコメント
そういえば孝之にマッサージでお年玉の査定をしてたのは僕だったな。。。
Posted by 青穂 at 2012年12月18日 12:28
卓球大会お疲れ様でした。

団体戦初優勝で飲み過ぎました。

それに、たかの絶妙なネット際のストップを拾いに行った時の打撲がまだ痛い
卓球は打納めして、気合いを入れて、24日の月例記録会走れるように準備よろしくお願いいたします。
Posted by おおやです at 2012年12月18日 12:38
忙しい中、地元の方々の為のブログ記事、お疲れ様(*´∀`*)
これから、また忙しくなるので体調を崩さずに!
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2012年12月18日 21:35
大宅さんとの対決見たかったです

次は月例ですね。ガンバです!
Posted by おかじ at 2012年12月19日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。