タイトル一覧を表示します
過去記事
プロフィール
タカ
タカ
長崎大学工学部を卒業して2010年4月からN村造船所で働き始めました。
駅伝の練習を中心に様々な出来事を書いて行きます。
※オーナーが撮影した写真は、悪意的な目的を除いて、 ご自由に転載・使用して頂いて結構です。高画質の写真が欲しい場合は「オーナーへメッセージ」からご連絡下さい。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
アクセスカウンタ

花火を見るだけのつもりが募金と片付けと・・・

2012年08月26日

 タカ at 10:09 | Comments(0) | 生活
8月26日(土) 晴れ 35℃/25℃

今日は有田川カワニバルが開催されているはずですが、
日曜・月曜休みのタカは土曜はお仕事。

夜8時前まで残業して帰宅すると、もう20時15分。

20時20分から打ち上げ花火なので、歩いてカワニバル会場へ。
花火の爆発音で耳が少し痛いくらいの近さです。
3年ぶりに打ち上げ花火を見ましたが、良いものですね♪

花火が終わって帰ろうとしていると、消防団で一緒のYU平が瑠璃光苑の職員さん達と24時間テレビの募金活動をしていました。(YU平は瑠璃光苑職員です。)

募金しようと思いましたが、あいにく持ち合わせが無かったので、
募金活動を手伝うことにしました。

いや~もうホント、たくさんの方が募金してくれました。(ありがとうございました!)
声を張り上げて叫び続けた甲斐がありました。
我ながら、かなり力になれたのではないかと思いますv(^o^ )
YU平も「募金箱が(小銭の山で)メッチャ重いです(笑)」と嬉しい悲鳴を上げてました。

ほとんどの来場客が帰宅したところで、募金活動終了。
さあ、帰ろう!かと思ったら、会場の後片付けが始まっているではありませんか・・・

多くの知り合いが片付け作業していたので、自分だけ帰るのが忍びなく、
手伝うことにしました。

タカは二里公民館で洗い物をしていました。
フライドポテトの出店の洗い物だったので、油ベラベラでしたが、
4人でキュッキュッと音が鳴るように洗い上げました。

1時間ちょっとの片付けが終わった頃には22時を回ってましたが、
そこから「二里町をなんとかしゅう会」のみんなとココイチでカレー。

カレーご馳走様でした。
そして、なんとかしゅう会の皆さんを始め、カワニバルの運営に携わった沢山の方々、お疲れ様でした。

では、また。


同じカテゴリー(生活)の記事画像
第12回二里町民卓球大会
新体力テスト
カジ、結婚おめでとう!
池田畳店の息子、おめでとう!
長い日曜日
第11回二里町民卓球大会<其の三>
同じカテゴリー(生活)の記事
 第12回二里町民卓球大会 (2012-12-18 07:40)
 新体力テスト (2012-10-15 07:50)
 カジ、結婚おめでとう! (2012-08-20 22:45)
 頭痛が治まらない~本気が生きる基本なんだよ~ (2012-06-26 23:26)
 池田畳店の息子、おめでとう! (2012-05-04 20:53)
 長い日曜日 (2012-05-03 13:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。