タイトル一覧を表示します
過去記事
プロフィール
タカ
タカ
長崎大学工学部を卒業して2010年4月からN村造船所で働き始めました。
駅伝の練習を中心に様々な出来事を書いて行きます。
※オーナーが撮影した写真は、悪意的な目的を除いて、 ご自由に転載・使用して頂いて結構です。高画質の写真が欲しい場合は「オーナーへメッセージ」からご連絡下さい。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
アクセスカウンタ

10/11 400mIR×10

2012年10月12日

 タカ at 07:40 | Comments(2) | Run(練習)
10/11 400mIR×10
「9/23 大分県日田市のサッポロビール工場にてビール試飲」
※ビールの後ろに写っているのは、町のでんき屋さん。

10月11日(木) 晴れ 22℃/13℃

二里小学校で行われているソフトボールの練習をサボって、体協練習会に参加。

今日の参加メンバーは、K原さん、Y島さん、おかじ、タカの4名。
メニューは400mインターバル×10本。
(クレーンK大君とN益さんは、19時からの練習会に参加。)

アップ 3.6km
400mインターバル(設定80)×10、リカバリ150m・・・平均77
  76(R80)-78(R74)-77(R81)-78(R76)-79(R80)-
  79(R81)-79(R81)-78(R79)-78(R81)-71

ダウン 3.6km


初めて80秒以内で10本走り切りました。
過去最も調子の良かった2008年度でも9本止まり。
・・・ということは、3000mと5000mの自己ベストを更新できるかも?

Y島さんは最初の3本を70~73秒で走ってました。
しかも10本目で再び70秒。調子良さそうです。

K原さんは久しぶりのインターバルに体が慣れていない様子。
でもまぁ、すぐいつもの走りができると思います。
(やっぱりスピードに慣れるというのは大事ですね!)

皆が帰ろうとしていた頃、新人・農協B太郎が姿を現しました。
タカは遅くまで残っていたので、走り終わったB太郎から話を聞くと、
今日は10km走って、途中で2kmを7分ジャストで走ったと言ってました。
うんうん、いい感じ(*^-゚)b♪

21日は、長崎ベイサイドマラソン10kmに出場するので、
来週木曜は5000mタイムトライアル(多分ひとりで・・・)をやるつもりです。
とりあえず18分切りを目指します。

今度の日曜は、国見台の武道館で新体力テストを受けて来ます。
体力年齢が算出されるので、今度こそは実年齢より若い歳になるよう頑張ります!

本日の練習 12.6km
(4日現在の月間距離 65.6km)

では、また。


同じカテゴリー(Run(練習))の記事画像
11/15 5000mTT
11/5 10377mBU
11/01 400mIR×10
10/18 5000mTT
10/04 400mIR×9
09/05 1kmIR×3
同じカテゴリー(Run(練習))の記事
 11/21 5000mTT (2012-11-24 01:00)
 11/15 5000mTT (2012-11-17 17:12)
 11/8 1000mIR×5 (2012-11-10 22:18)
 11/5 10377mBU (2012-11-06 23:07)
 11/01 400mIR×10 (2012-11-04 08:00)
 10/25 3016mTT (2012-10-30 21:21)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

B太郎君期待出来そうですね。
Posted by おおやです at 2012年10月13日 21:47
>おおやさん
あとは仕事との兼ね合いですね。
日曜も仕事みたいですから・・・
Posted by タカ at 2012年10月14日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。